中古車検索で車を買う

中古車で車をお得に手に入れる裏ワザ

新車を買ったことがありません。 |  私の両親は車を購入するとき、いつも中古車を購入しています。 |  私は中古車を合計3台購入しました。 |  中古車となると何人かの購入者を経ているわけで、中古車の取り扱い会社などでは整備され、事故の有無などは素人目にはほとんど分かるものではありません。 | 

以前、車を買い替えるかと言う時に中古車も検討したのです。

しかし、結局は新車に買い替えました。

と言うのは、中古車専門店を何店舗か回ったのですが、これと言った車も見当たらず、加えて知人で中古車を購入した所、走行メーターによれば6万キロしか走っていないにも関わらず、車検の見積もり時に動力ベルトと言うのでしょうか、エンジンの動力をタイヤに伝えるのに欠かせない部品がダメになっていると言われた事がありました。

なので、中古車に対しては走行メーターいじってるでしょ、という疑いが晴れず、結局安物買いの銭失いの可能性を考慮し、新車を購入したと言う訳です。

自分の車が欲しくなり、あまり貯金もないので、中古車のなかでお気に入りの車が見つかればと思い。

中古車屋さんやネットなどで車を探し始めました。私が思っていたよりも、中古車は断然きれいで、これなら新車にも劣らないんではないかというものもたくさんありました。私が買ったのは5年おちの乗用車です。きちんと整備されていて内装も外装もとてもきれいで、友達にもいい車買ったね、新車?などと言われてとっても嬉しかったです。

以前、友人が安く中古車を手に入れたと喜んでいたのですが、それはかなり使い込まれたものだったらしく、すぐに駄目になってしまい、結局また車を買うはめになっていました。

私もこの春から車が必要になったので中古車選びをしていたのですが、友人の体験談があった為、自然と選ぶのも真剣になりました。

しかし案外、探してみれば新古車というほとんど新車のような中古車もあるのだと分かり、私は新古車を購入しました。

新古車となると値段は多少上がりますが、先を見た買い物だと思えば、良い選択を出来たのだと思っています。

免許を取りたての頃、うちに車が無かったので親と相談して車を買うことにしました。

新車だとぶつける可能性があったので、中古車を見に行くことにしたのですが、田舎なので近くに中古車販売店もなく電車に乗って見つけに行きました。

そこにすごく気に入った車があり、即決で買いましたが、帰る時が大変でした。

運転初心者の私が高速に乗って帰れる訳もなく、友達に頼み運転してもらいました。

すごく家までが遠くて苦労しました。

古くなったので、今は新車に買い替えましたが、カーナビ、オーディオセットは中古車から持ってきてつけてます。

中古車は、以前利用していた人の顔もみえないので、衛生的にも正直不安があります。

また、整備士などの目の行き届いていない部分で品質に問題があるのではないかと不安があります。価格は安いのですが、距離を走っている場合もあるので乗り続けることができる年数などデメリットメリットをふくめて考えると新車とそう変わらない気もします。

だた、中古車の場合は、現物を実際にみて乗り心地や見た目を確認することができるし、種類も豊富そうで自分にぴったりの車を探しやすそうです。

中古車検索

Copyright (C) 中古車で車をお得に手に入れる裏ワザ. All Rights Reserved.
[[access_tag]]